balba

ONLINE STORE USED/OUTLET/STAFF SELECT

MEMBER LOGIN

CONTACT

BALBA WORKS TAKAOKA STORE

aa4ae568ca1a4662bd97fb86ef4da92c_159_159_100_auto.jpg
STORE BLOG

最新ニュースやお得な情報を更新していきます。

みどりさん準備中。

17.02.24 / CYCLE NEWS
中川 正一 NAKAGAWA
SHOUICHI
みなさんこんばんは。
中川正一です。

もうすぐ3月!いよいよ春の到来ですね。

さて、そんな3月1日よりスタートするキャンペーンポスターを、みどりさんが朝から貼り付け中。
aa4ae568ca1a4662bd97fb86ef4da92c_416_416_100_auto.jpg
NEW birdy Classic選べるカスタマイズパーツプレゼントキャンペーン!

意外と長いキャンペーン名・・・。
f1d0069a43ff3c390a3312afa4f49af9_416_416_100_auto.jpg
簡単に言いますと、期間中ご成約いただいた方へプレゼントがあります。


オシャレにちょいカスタムしたい方へ、レザーグリップ。

ゴールデンウィークなどに、電車でちょい旅したい方へ、オリジナル輪行バック。

そして、田んぼの水路を見て回りたい方へ、オフロードタイヤ・・・。
違います、アクティブな方へオフロードタイヤ!


皆さんのシーンに合わせたちょいカスタムが最初からできます。

期間は3月1日~5月31日までです。
各先着50名ですので、気になる方はお早めに。

対象車種は、NEW birdy Classicです。

メカニックのチラ見。

17.02.21 / CYCLE NEWS
中川 正一 NAKAGAWA
SHOUICHI
みなさんこんにちは。
中川正一です。

暖かくなり、自転車の相談に来店されるお客様も増えてきています。

オーバーホールと新車の組立で、工房が賑わっております。

組立をしていると、遠い記憶が蘇ります。


バルバに入社して・・・7年目!?
時の経つのは早いものです。


そんな僕も、最初からメカニック作業ができたわけでなく、修業時代というものがありました。

前職に勤めながら半年間修業をしておりました。
仕事が終わると、夜はツルガストア(現エチゼンストア)に毎日通い、OH、新車の組立、ホイールの組立etc・・・あわただしい日々でしたが、充実した日々でした。


メカニックを教えてくださったのはBOSS・・・「1回しか教えんからな・・・」

やはり職人は厳しかった・・・。
a143241782e04dea4dbcfdab35062154_416_416_100_auto.jpg
そんな修行の日々の中で忘れられないことがあります。

新車の組立が終わり・・・「確認してください」と言うと。


BOSSが「お客さんのことを考えて組立てたか?」

指摘されたのは、「ブレーキの引き量」

その時は、お客さんの手の大きさを見て安全に操作ができるように考えて組立をしなさいということでした。
50443962d03f0baa447d2da9fe123016_416_416_100_auto.jpg
今でもSTIレバーを取り付けていると、あの当時を思い出します。

人間の身体の特徴は様々で、自転車の組立も1台1台違ってきます。


自転車を購入いただく際は、サイジングを行います。
そして身体の柔軟性やスポーツ歴など組立に必要な情報をお聞きしたりします。

そしてチラッと手の大きさを見たりもしています。


各店のメカニックも、お客様に最高の1台をお届けするために「チラ見」しています。

メカニックがいろいろ聞いてきたり、チラ見したりしてもご理解ください・・・。


女性の手は小さい・・・カナザワストア森さんの手は・・・僕より大きい・・・組立要注意。

ふわふわの美味しいパウダーいただいてきました。

17.02.20 / CYCLE NEWS
中川 みどり NAKAGAWA
MIDORI
みなさん、こんにちは。
中川みどりです。

昨日1Dayスノーシューに行ってきました!
心配していた天候も・・・みなさんの日頃の行いが良く!!恵まれました。

一番はしゃいでいたのはスタッフ中川かも・・・ごめんなさい。

ふわふわの美味しいパウダーを味わってきました。

その様子をご覧ください。
きっと行ってみたいと思いますから!
72e0ccf369c7815b92fa4cd032e41a3b_416_416_100_auto.jpg
らいちょうバレースキー場ゴンドラリフトトップからスタート。
スタート前はみんな元気です。
4934d1c5904628ee28f896cba6bdc22a_416_416_100_auto.jpg
樹氷がキレイ。
cccb92334071936b1200334d91c6a5ea_416_416_100_auto.jpg
徐々に歩き方も上達!
7a39bfef55097c2edaa7f4cd5134c46c_416_416_100_auto.jpg
途中下界の景色を楽しみながら。
9787e30cf68e42aff89193ecc03b5fd0_416_416_100_auto.jpg
富山のマッターホルン“鍬崎山”もくっきり!
335ce52ca8dcbabfa639c3101e099cff_416_416_100_auto.jpg
瀬戸倉山 到着
何が見えるかっていうと!!
45040570d83aca756653ff965fe4b40a_416_416_100_auto.jpg
じゃーーーん!
絶景が広がります。
de09c04581d596aaa0db6498cf63c544_416_416_100_auto.jpg
こっちには!
a76b9d7e68c31afe66b740be05b2473b_416_416_100_auto.jpg
ad31e88f04be5510eedfd89364ba9be1_416_416_100_auto.jpg
大日岳バックに1枚。
fc97419c75502291f900644bf74439e8_416_416_100_auto.jpg
山頂はすぐそこだ。
ガンバレー!
82c8f772b0e4cc23b3348fa88313abaf_416_416_100_auto.jpg
青い空最高~
5942fc55779f1ea6ec80c326c5ecc87e_416_416_100_auto.jpg
みんないい笑顔です。
16562ebdd2e4abefea12fa4fe5ae3495_416_416_100_auto.jpg
大品山 到着。

ランチタイム。
山ではこれが一番の楽しみ。
Tさん差し入れの手作りクッキーに癒されました。
2db90a6ac9f5793e60561277a2650b13_416_416_100_auto.jpg
下りは童心に帰りました。

また来年も、みんなでスノーシューに行きましょう!

チタンのブロンプトン

17.02.18 / CYCLE NEWS
中川 正一 NAKAGAWA
SHOUICHI
みなさんこんにちは。
中川正一です。

本日タカオカストアに、生産台数の少ない貴重な1台が入荷してきました。

Brompton P6L-X
スーパーライトと言われるチタンモデルです。
ca670ebdf8013fa564f2dc83e7da7823_416_416_100_auto.jpg
実際に実物を見ると、色合いも通常ラインナップのモノと異なります。
d75ef03549ea034e4abc4fae5dd86f57_416_416_100_auto.jpg
チタンが使われているだけでなく、ヘッドパーツ、スポーク・・・様々な箇所で軽量化が施されています。


大量生産はしない。
ホントに良いモノを、みなさんに届けたい。

全てイギリス製にこだわる、ブロンプトンの職人魂が伝わってきます。
d907bc8c6f7db9e6e5d494c5bcec711f_416_416_100_auto.jpg

愛車を守る。

17.02.17 / CYCLE NEWS
中川 正一 NAKAGAWA
SHOUICHI
みなさんこんにちは。
中川正一です。

朝から爆風!?
なんだこの荒れた天気は・・・と思っていたら春一番だそうです!
いよいよ自転車シーズンも始まりそうですね。


さて、大切な自転車を長い間使用していただくために、バルバでは自転車のガラスコーティングも行っています。

自転車は、自然の中で楽しむものなので、突然の雨や砂ぼこりで汚れたり、小さな擦りキズがついてしまうこともあります。

そういった汚れや小傷から守るために「ガラスの鎧」という、硬化系のクリスタルコーティング剤を使用し、愛車を守ることが出来ます。
e1de569e7361b8db899a0491b90c339b_416_416_100_auto.jpg
WAXのように、数日で落ちるわけではなくて表面に薄いガラスの膜を作るので耐久性も非常に高いです。
b8ffc21a975d16a0cd98f7eb35b6ea66_416_416_100_auto.jpg
紫外線、酸性雨、砂、ほこり・・・様々な要因から自転車を守るガラスコーティング。

気になる方は、お声かけてくださいね。


※マット塗装のバイクに施工しても、マットなままなので安心してください。