balba

ONLINE STORE USED/OUTLET/STAFF SELECT

MEMBER LOGIN

CONTACT

BALBA WORKS TOYAMA STORE

3f425fd87f0a617c92d2b66085cf1422_159_159_100_auto.jpg
STORE BLOG

最新ニュースやお得な情報を更新していきます。

行ってきました!!!

17.02.20 / CYCLE NEWS
田中 千晴 TANAKA
CHIHARU
”この写真見たら来たらよかった~と思うやろうな”

”初めてだけど、こんな楽しいと思わなかった”

”来年はスノーシュー買ってそう”

今期初のスノーシューは、最高の天候に恵まれ、最高の仲間と共に行ってきました!

大自然の中をスノーシューで歩けば、大人だってこんな笑顔に↓↓↓
4bf700d920a2f355f02c4c5a8dcaf634_416_416_100_auto.jpg
こんな風景素敵でしょ↓↓↓
7b02e23e66f3428c8dd9ac0453e0a308_416_416_100_auto.jpg
e9997e8f04dc18edecb3b16c0735e53d_416_416_100_auto.jpg
4072d19874f2a65c99860465a7fea494_416_416_100_auto.jpg
青空と共に↓↓↓
4acc5aa7dcc394ad869f9ed49d92c5a5_416_416_100_auto.jpg
ジェットボイル大活躍!↓↓↓
9ffd0bf1d16d79626cf0d72e60803106_416_416_100_auto.jpg
やっぱカップラーメン↓↓↓
bbf0e49ae33af30e13a78643a1cfff7b_416_416_100_auto.jpg
ヤギ姉さん手作りケーキ↓↓↓
aea55269ada6940f05be43352c813a59_416_416_100_auto.jpg
09a4b70ddd1cb53d2c223d463cc6153c_416_416_100_auto.jpg
396dbe3209de723943922ccf6f0dc892_416_416_100_auto.jpg
スープ&フランスパンが似合う↓↓↓
3f425fd87f0a617c92d2b66085cf1422_416_416_100_auto.jpg
3dabda4e48e1c1ad051d0318f89559ec_416_416_100_auto.jpg
雪上パーティ↓↓↓
843fc013934bb69c5b85f7778f34fad3_416_416_100_auto.jpg
4d99715727e1bcdbb76afee4649c68e7_416_416_100_auto.jpg
1d9248fd4232d21bfe654739eb88d0a8_416_416_100_auto.jpg
93de57679d5741110cdcc681bf7263cf_416_416_100_auto.jpg
イロイロドラマがありました↓↓↓
225479c84e4c4406b4f0c03247beab97_416_416_100_auto.jpg
こんなことも↓↓↓
2d53ad3505b730b16e20465d5de5904e_416_416_100_auto.jpg
大はしゃぎ↓↓↓
d1a4b1e31947a9fe92f65e5ca6d40b24_416_416_100_auto.jpg
851d7fb1b68818e35f7ba0b59f2d4438_416_416_100_auto.jpg
661db7b3f2fb500efc3487ab5c16fef1_416_416_100_auto.jpg
いかがですか?スノーシュー!

この効果と、半端ない楽しさをしっかりお伝えできず、申し訳ありません…

来年は、皆さん一緒に行きましょう(^^)/

初めてさん大歓迎!

17.02.14 / CYCLE NEWS
田中 千晴 TANAKA
CHIHARU
外は雪がチラホラ…まだ寒いんじゃ???

なんて考えるのはもう古い!

今年はこんな天候でも、春を待ちきれずに動き出す方が、相当早いと感じています!

なぜなら、2月に入り、自転車を探しに来られる方、乗り出すための準備をされる方、が圧倒的に増え、週末は駐車場が一時埋まってしまう緊急事態になったほど…ごめんなさい。

春になってから!
なんて考えは、本当に過去の事かもしれませんね。


そんな

逸る皆さんの気持ちにお答えしようと、早速こんな事始めました↓↓↓
d089efd29207d7c6371967bb60a5f9de_416_416_100_auto.jpg
ジャ・ジャーン

”はじめてセット~~”


これは何かと言いますと…

スポーツバイク購入と共に、何が必要ですか?
何が必要か分からない!

そんな、皆さまの不安にスパッとお答えする

秘密道具的セットです!


”ほぼほぼセット”↓↓↓
8e68d9e127a5e17db065b3502e1bef63_416_416_100_auto.jpg
”そこそこセット”↓↓↓
59b6eb2d62579f955517a4dc99134899_416_416_100_auto.jpg
”とりあえずセット”↓↓↓
0e4a40dcc5e1ab63578d678a3dbe4b18_416_416_100_auto.jpg
一体何?何が必要なの?何が入っているの?
e25a2155e7af59e46487e7936013c507_416_416_100_auto.jpg
それは、店頭にてお確かめくださいね(^^)/
8cb172c3998da42e0554523e605f1d96_416_416_100_auto.jpg
初めてスポーツバイクを!

とお考えの方には、困ることなくお得に準備が整う、とっても助かるセットになっています。

始めてさん!お待ちしています(^^)/

balbaマネキンチャレンジ2017投票開始!

17.02.13 / CYCLE NEWS
この冬、巷で話題の「マネキンチャレンジ」に挑戦しました!
7481b658713bb1b04d7b2b476db43b0e_416_416_100_auto.jpg
各ストアのお客様にご協力頂き、バルバワークス5店舗から渾身の作が出来上がりました。

協力して下さった皆様、本当に有難うございました。

公開された各作品を視聴者の投票によって競い、優勝を決定します。

なお最終順位は、獲得した票に加え、各審査基準を幾つ満たしているかのポイントを加点し、総合得点で決定します。

見事1位に輝いたストア(参加者)には、株式会社バルバより賞金が贈られます。

テーマを加味した上で「一番いい!」と思ったストアにぜひ投票をお願いします!


【採点基準】
・視聴者からの人気投票 1位6点 2位4点 3位2点 4位5位0点
・テーマに沿った内容になっているか
・参加者の年齢層に偏りがない(10代〜50代が一人以上いる)か
・参加人数が20名以上か
・スタッフが一人以上写っているか
以上の総合得点で競う

※万が一同率1位が発生した場合は「テーマに沿った内容になっている」を重視する。両者ともこの条件を満たしている場合は、視聴者からの人気投票の順位を重視する。



今回のテーマは

「冬のトレーニング風景」

各ストアが考え抜いたそれぞれのトレーニング風景を存分にお楽しみください。
①フクイストア



②エチゼンストア



③カナザワストア



④トヤマストア



⑤タカオカストア



※投票は一人1票限りです。慎重にお選びください!



投票期間:2月13日(月)〜2月19日(日)まで

田中 作りました!!!

17.02.10 / CYCLE NEWS
田中 千晴 TANAKA
CHIHARU
そろそろバレンタインに向けて…?

せっかくなら

手作りで、喜んでもらえたら♡

なんて、考えている女子の皆さん!

そして

俺チョコ…※今年の流行りらしいです。

補給食にも使えたらいいな~

なんて考える、男子の皆さん!

美味しくて
食べやすくって
カロリーもある※ダイエットには向きません…

そんなお菓子作ってみました(^^)/

田中でも出来る、簡単レシピ↓↓↓
3c27d38b39b98c14c688163c7a12e964_416_416_100_auto.jpg
アスリートにとって食べ物はまさに”燃料”!!

「スポーツに特化した食品」で自分の集中力を高め、パフォーマンス向上に役立てるとしたら?

なんて思いつきから

今回

皆さんがよく補給に使う”3アクションエナジードリンクレモン”をお砂糖のかわりに使用!

(「炭水化物」、「タンパク質」、「ミネラル類」)がバランスよく含まれる『3アクション』↓↓↓
9e9963f12649b82a7a4510715d292497_416_416_100_auto.jpg
ちなみにレシピは

メーカーさん直伝です(^^)/ご安心を
c6fb9086d1873c30702c2c9c5fd46063_416_416_100_auto.jpg
美味しいのか~

と、半信半疑の皆さん


スイーツ大好き田中が言うんですから安心ください!!!

”美味しいです”

焼いている最中から、レモンの香りが部屋中に広がり↓↓↓
8ab3f8e20cdd8e26c2e3734975c853db_416_416_100_auto.jpg
レモンの風味でしっとり美味しい、なかなかの出来!!!
2ff6c33db4352475050d820bf3d59020_416_416_100_auto.jpg
あれ

ベーキングパウダー入れ忘れた…

なんてオチもありつつ


生地作りは20分
焼時間は約40分

この手軽さなら、そこまで手間ではないと感じました!
58405b7513a247d6991a15f7cea5fcaf_416_416_100_auto.jpg
ちなみに、ココアバージョンを、来週のスノーシューに持っていく予定!!!

皆で、食べるぞ~~~

お楽しみに!

皆さんも是非試してみて下さい!


【エナジーケーキ レモン】

原材料
エナジーミックスレモン粉末 250g
薄力粉 250g
卵 4つ
バター 160g
ベイキングパウダー 8g

【作り方】
バターを溶かし室温に戻るまで冷まします。

エナジーミックス粉末と卵4つをボールに入れ、ミキサーで混ぜる。

少しずつ薄力粉を混ぜつつ、薄力粉の玉ができないように均質にかきまぜる。

溶けたバターを混ぜ、均一に混ぜ合わせます。

金型の内側に油を塗り、その上にうっすらと薄力粉をかける。

かき混ぜたものを金型に注ぎ入れる。空気が入ってしまったら、抜けるまで待つ。

あらかじめ170度に温められたオーブンで、35-40分ほど焼く。

ケーキが崩れないよう、焼きあがってから30分間はオーブンから出さず、中に入れておく。

つまようじでケーキの真ん中を刺して、中心部がきちんと焼けていればOK。それからラックに置いて室温で冷やす。

※甘いのが苦手な方は、エナジーミックスの量を調整下さい。

どうぞめしあがれ~

スタッフ田中”ちょこっとしまなみ”のススメ!

17.02.06 / CYCLE NEWS
田中 千晴 TANAKA
CHIHARU
富山からめちゃ遠いけど、サイクリングしてみたい憧れの場所

そう

皆さん、念願の”しまなみ海道”行きますよ~!

過去、4回行ったスタッフ田中が言うんですから

”間違いございません”

めちゃ、楽しいツアーです!※田中も行きます!

まず”しまなみ海道”とは…
四国愛媛・今治と広島・尾道を結ぶ全長約70kmの、日本で初めての海峡を横断する自転車道(瀬戸内海横断自転車道)です。

アメリカのニュース専門局CNNで、「世界で最も素晴らしい自転車道の1つ」と紹介されていたり、サイクリング目的の外国人観光客も年々増加している世界的にも注目の場所↓↓↓
648ddedf3ee45dcc5bae96e3a8ddd1a6_416_416_100_auto.jpg
しまなみ海道の魅力は、高速道路でありながら自転車道も整備されいる為、穏やかできらきら輝く瀬戸内海の上をサイクリングできること↓↓↓
7395670b3449283ca38e8b7b569ea287_416_416_100_auto.jpg
瀬戸内の風を満喫しながら走ると、道の途中に地元の方のおもてなし、無料おミカンが置かれていたり↓↓↓
eba1a054119a15b8e827842d13e0edee_416_416_100_auto.jpg
瀬戸内の人々の暮らしにも触れることができます!
fc38618ab31e8bd647c2cc1e9bff9a2b_416_416_100_auto.jpg
サイクリングロードが整備されているので(ブルーのラインが目印)道に迷う言事はないですし、途中にはこんなオブジェも↓↓↓
4b6e9dffaa3f734f5de0de36f53fb908_416_416_100_auto.jpg
海鮮丼~~↓↓↓
32fd0f9baf45df165b4830e8b4e5d172_416_416_100_auto.jpg
有名なジェラード屋さんには、新城選手のサインも↓↓↓
6db445c9869e3b0f632cc35e47dc4db1_416_416_100_auto.jpg
サイクリング途中には、瀬戸田町のご出身の”平山郁夫”さんの美術館↓↓↓
d02788f8816e890453aa8d8a10ff7094_416_416_100_auto.jpg
広島県尾道市から愛媛県今治市まで画伯がスケッチされたポイントに、大島石の石柱と画伯の絵を陶板に焼き付け、オブジェとして設置してあるので、道々探すのも楽しいです!


しまなみ海道の本州側にあるのが

”ONOMICHI U2”

港湾の倉庫として使われていた建物をリノベーションして、特にサイクリストに向けた複合施設として生まれかわったもの。

ホテルやレストラン、バーやサイクルショップなどの施設が入り、良い~感じです。↓↓↓
a0dbe3f33c0f076668a43b9b25cc93f8_416_416_100_auto.jpg
急な斜面に入り組んだ路地や階段

古い寺社や民家、ユニークなお店も密集した見どころいっぱいの「坂の町・尾道」↓↓↓
e7502d39737594efd67d6af17b6536ea_416_416_100_auto.jpg
そして

見どころいっぱいの「千光寺」とその周辺、尾道水道の夕景。

尾道水道の対岸にある向島まで見渡せ、ライトアップされた「新尾道大橋(しまなみ海道)」や造船所のクレーンなど、尾道ならではの景観を望むことができます↓↓↓
0b152bcc68c89573c8f3015fde7140a5_416_416_100_auto.jpg
まだまだおススメ

尾道ラーメンのお店や
美味しいワッフル屋さんや
尾道頒布屋さんや

溢れるほどの尾道愛…

正直、富山からは遠い場所

ただ、是非行ってみてほしい!

いや行きましょ~!!!

【日時】2月25日(土)26日(日)
【行き先】尾道、しまなみ海道
【コース】
①観光ライドコース(約70km)
②トレーニングライドハーフコース(伯方往復約100km)
③トレーニングライドフルコース(今治往復約150km)
【交通費等】12000(仮)(交通費、宿泊費)
※参加人数により多少前後します。
【担当】田中


おまけ
トレーニングライドの目玉は…
『行ってよかった!日本の展望スポット2016』で第3位に選ばれた

『亀老山(きろうさん)展望公園』

この展望台からの絶景は、しまなみ海道随一とも言われ、景色だけでなく、隈研吾氏が設計した建築物としても一見の価値があります!※折りたたみ自転車では歩く険しさ…

皆さん、楽しみですね~ご参加お待ちしています!